

大学生二人組

1251602825-P1250259.jpg
道の駅、なんだったっけな
なかがわ、だったっけな
朝そこで出会った若者Iくんが
随分先の方で出会った二人組の自転車の学生が
反時計まわりでR56を走ってるから会えるかもー
ってメールが来てたのでなんとなく記憶の片隅においてたんだけど
こちらお寺まわりなので
そううまく会えるかなと
のんびり構えてたところ

R56の峠攻めから解放された辺り
もうすぐいろりやとかDAISOとかあるなーと思って坂を下ってたら
自転車押して上がってくる二人組の旅人がいたので
いつものように手をあげて挨拶すると
向こうから
はんこ屋さんですよね
と聞いてきた
すぐピンと来て
自転車とめて談笑
なんかすげー若い
たくましい
一人はママチャリだしなんか合体ロボのように荷台を改造してるし
二人喧嘩もなくうまく旅をしてるみたいで
いい相棒がいるっていいなーって思いましたなー

また徳島に戻ったとき会えるといいがー
ぼくがつく頃はきっと阿波踊りがおわった頃だろうから難しーなー

これ読んでたら東京でまたお会いしましょう
四国旅の話でもしましょー


※送信したのになぜか滞ってた記事です

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
