

第五十九番札所、国分寺

1249904788-P1250380.jpg
伊予の国分寺

お寺についたらお寺の前の店から小学生くらいの女子が現れて小さいタオルのお接待をいただいた
ありがとー

ここのお寺は線香をあげるところが一つなのかなー

日差しが出てきた
あちーなー

帰りに
さっきの
女の子がまたやってきて
アイスクリンのお接待をいただいた
店に入ると女の子は店先で夏休みの課題をこなしていて奥から父親があらわれた
ぼくの一つ下のみたい
父親の年齢なんだよなーなんておもいながら立ち話

境内で昨日道の駅であったゆーっくりした人と再会してその人もアイスクリンで立ち話
店の父親はどうやら歩きと自転車のお遍路さんにお接待をかならずしてるみたい

おいとまする前の境内で昨日の南光坊のお姿をもらいそこねてることに気付いて今治駅前までもどる

今日は杖なくしたり
グローブもなくしたりで
気がぬけてるので
のんびり駅前に

南光坊で昨日の納経のかたに改めてお姿をいただくとき
歩きの若者、焼津のマツウラくんと意気投合してまた昨日の焼き鳥屋にー

コメントの投稿

非公開コメント

最近はとくに出会いますねー
今日のマツウラくんもぼくの地元に縁があった人でなんだか不思議ですー

旅先での出会いって、わくわくしますねー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
