

自転車旅行の装備15 ペンタシールド&ペンタイーズ 後編

Snowpeak PENTA EASE

さて中に。どんなもんでしょか。


RIMG0451.jpg




RIMG0452.jpg



RIMG0453.jpg

広い。


RIMG0454.jpg

気になっていたのはここの場所。
メッシュ扉をフルオープンにすると中とお外がバリアフリーという趣旨のことを書いていた記事があったので気になってたけど、なんか大丈夫そう。ピンピンに張ってれば問題ないかと。


RIMG0455.jpg

広い。
通気性がいい。フルメッシュっていいねー。


RIMG0456.jpg



RIMG0457.jpg

ちゃんとイーズを前出ししてペンタの後ろをピンピンに張っていればもっと空間が空くだろうから通気性もあがるはず。
今日は風が背後から吹いてるからペンタとメッシュがくっつきがち。


RIMG0458.jpg

キャップの張り方は適当なのでこれでいいのか判らない。
でもなんだかかわいいよね。
ペンタだけ張るときもこれをつけようかな。


RIMG0459.jpg



RIMG0460.jpg

ペンタシールドを外してイーズのみ。裸体イーズ。
これだけでもいいな。


RIMG0461.jpg



RIMG0462.jpg

うーむ。ほとんど蚊帳だ。
今回通気性と軽量化を図ってテントを買い換えようとしてこれに行き着いたわけだが、
通気性に関しては文句の言いようが無い。

ペグ打ち必須ということで色々不安もあるんだが、去年から寝袋だけでも夜を過ごせてしまうようになってしまったのでまあ何とかなるでしょ。


RIMG0463.jpg

あれ、イーズを先に設営してからペンタを張る方が早いとかそういうのってないか?


テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

おー二年前の記事にありがとうございます。

そうだね。
結露とか考えるとねー。
単独使用するとかなり余裕でしたよ。

。。。イーズのみでは。。。無理っぽい。。。


単独使用したい。。。

えぇ~~~~?とか思いましたが
中からの景色をみたら 俄然私もこういうところで寝てみたい!

いいなぁ~ 男子は。

男の人ってこーゆー感じで寝れるんだねえ、、、、
いいなあ、、、、

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
