

自転車旅行の装備10 ライトタープ ペンタシールド その2

近くの公園に移動。
初めてのことなのでけっこう迷いつつ設営開始。

以前テントの修繕をするべく近所の公園で設営したら警官を呼ばれたことがあった。浮浪者と思われたのか。そう思われないため思い切り公園のど真ん中で立てて防水液を塗布してんだが。
ろくに見もせず警察呼んじゃうまったくこういうところが東京人の嫌いなところ。

今回は親子連れがいるので、いかにも悩んで立てている練習中の男だとアピール。
意識せずとも本気でペグの位置関係やらで悩む。
とくに紐の締め方で悩む。理解するまで15分くらいかかった。


RIMG0414.jpg

あれやこれやで設営完了。多少のたるみが初心者っぽいところ。


RIMG0416.jpg

入ってみる。
自転車が丸ごと入るじゃん。



RIMG0422.jpg

入り口狭くしてみた。


RIMG0425.jpg

いいじゃないか。これ。

さあ悩むぞ。
ペンタイーズを買うか、
それともペンタとポールをもう一セット買って入り口閉じるようにするか。
どっち買おうかなー。

その3につづく。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
