スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車旅行の装備1 ウェストバッグ:サイクールランバーパック3

旅行用にもポタリング用にも欲しいと思っていたウェストバッグ。
さーてどうするかと思いつつ、自転車用となると選択肢は狭い。
3リットルと容量は少ないかしらと思ったが、サイクールランバーパック3(モンベル)にした。

高いなーと思いつつ先日、三井アウトレットパーク入間モンベルクラブにて購入。

余談だがそこに行く途中の大きい交差点の門にうどんや発見。
目が悪いもんで目を細めつつ看板を見ながら、横断歩道渡って歩道を越えて店の駐車場に入ろうとしたら歩道と店前の駐車場のあれはでっぱり?車留め?にガッツリぶつかって落車転倒。
右手側部をしたたかに打って青あざと腫れ。あごもアスファルトにゴツンと打った。
10日くらい前のことだがまだ痛い。アゴにはまだ瘤が出来てる。
食い意地には気をつけたい。
ここだ。気をつけろ。

モンベルの自転車用とは違うウェストバッグのチョイスもあったが、
一番の要求は、両サイドのボトルを入れるメッシュのところ。
ここに携帯とデジカメを入れたかったので走ってるときにこぼれ落ちたりしないかどうか。

RIMG0342.jpg

腰の通気性がよろしそなのと、


RIMG0344.jpg

テールライトのはさむところがあるので便利かなと。


RIMG0343.jpg

中のファスナーの中にハイドレーションパックを入れられるとかそういうのは使わないかな。



使用感。

・ツーリングマップル二冊入れても全然軽い
・メッシュにデジカメや携帯がきちんと収まる
・腰の蒸れ対策OK
・意外と入る
・外側のファスナー収納は狭くて使えない
・バンジーコードはちと長いんじゃないか

ハイドレーションのところにipodとか入れるのいいかもね。腰の脇からコード出せるし。
もちろん走行中の使用はダメだがな。

あとは雨のときはどうなのかな。なんかかぶせますかな。

以上、お気に入りアイテムになりました。


それはそうとそのあと落車の件のうどん屋がアウトレットパークにもあったので食べた。
すげーうまい。香川のうどん屋を思い出した。
で、買ったばかりのウェストバッグを腰に巻いてさて帰るかと駐輪場行ったら自転車の鍵がないでやんの。
ウェストバッグ見てあっち見てこっち見て見つからないからフードコートに戻ったり思い当たる店の人に聞いてみたりしたけどなくて、なんだ今日はトラブル続きかと痛い右手をさすりつつ、案内所のほうで遺失物について念のため聞いてみようと行ったら、ありやんした。
あるもんだね。フードコートにあったって。うどん食ってるときだ。
ほっとした。なかったら電車で家に戻って家からスペアキーを取りに戻らなきゃいけないところだった。清掃の人だと思うがありがたや。
例のうどん屋には何の責任も無いんだがぼくとこのうどん屋は相性が悪かったということだねー。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。