スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイトルなし

20050827134804
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何とかしたいですがー。

実家は愛知ですが、離れているようで手出しできないのが残念です。HPで子猫の捨て猫保護のページがありました。↓
真夏の日中でもない限り捨てられて体が冷えているはずです。濡れていたらよくふいて、体を毛布でくるむなどして暖めてあげてください。(真夏でもクーラーはやめてください)
目ヤニや鼻水が出ていたり、お尻が下痢で汚れていたらぬるま湯に浸したコットンでやさしくふいてあげてください。全身があまりにも汚れていたらぬるま湯で洗ってあげた方がいいかもしれません。その場合には室温に充分注意して、タオルとドライヤーですぐに乾かしてあげてください。
また目や耳にお湯がはいらないよう気をつけてください。ノミがひどい場合は洗っただけではどうしようもありませんから病院へ。
市販の薬を仔猫に使うのはやめてください。なにはともあれ、病院に連れて行ってください。
風邪をひいていたり、下痢をしていたりぐったりしていたらもちろんですがそうでなくても連れて行ってください。お腹に虫がいるかもしれませんし、ノミがいたら人間も大変な事になります。
あなたが昼間世話できなかったり、お金の問題があるなら事前に何件か病院に電話して相談してみた方がいいでしょう。
中にはボランティア活動を支援している病院もあり有益な情報を教えてもらったり、手助けをしてもらえるかもしれません。
まずは自分の周りで一時預かりをしてくれる人を探しましょう。

とありました。まずは涼しい喫茶店などで保護されてみてはどうでしょうか。
自ブログでも記事を紹介できるかもしれませんが、どういう風にお伝えするのが良いでしょうか。飼い主か、一旦保護できる人がいた場合、どうしたら良いでしょうか。

  
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。