スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後記:十九日目

[十九日目 2007年8月27日]

朝食はビュッフェ。
これでもかってぐらい朝食を食べる。
腹が痛くなるまで食べる。
http://hankoya1.blog17.fc2.com/blog-entry-402.html
http://hankoya1.blog17.fc2.com/blog-entry-403.html
明らかに食べすぎ。飲み物三杯ぐらい飲んでる。
峠を攻めるような気持ちで朝食をやっつける。
パンを二つほど持ち帰る。今日の昼食。

友人の手引きで船を使わず裏から出る。
普通の人は出て行けない。従業員を伴うとトンネルを通れる。
トンネルを抜けて裏町を通る。地元民はここのはまゆって銭湯に入ったりするとか。
なかなか風情のある建物だった。こっちの方がよかったか。
友人よサラバ。バイトに励め。

この日は本州最南端の潮岬まで。この日もあまり距離は無いのんびりコース。
前日通った太地町への道のりをたどりさらに42号線を南下。
和歌山といえばグリーンソフト
ソフトとあるがソフトクリームではない。
だがうまし。じつにうまし。
和歌山ならどこでも売ってるみたい。

途中トラブル発生。
後ろのキャリアのサドルの方の一方のねじがいつの間にか無い。
運よく目の前にホームセンターのコメリ。
なんだろコメリとか思ってたがご利用ご利用。ネジ購入。修理完了。

橋杭岩。
奇岩の景勝地。なかなかダイナミック。写真撮りまくり。

串本駅手前のサークルKで二人組のヒッチハイカー。
ひとりはDJ風、もひとりはアジア風。
DJくんがのってきてあれこれお話。岩手から旅立ちすでに半年とか。すげー。
しばらくしたのちヒッチハイク再開、勝浦までの車を見つけてお別れ。

サークルKのそばにダイソーHPには出てなかったダイソー有り

突端東側から進入、東のループ橋を渡り島の方に。
ループ橋に上り下って島に、さらに上り下り、外人カップルママチャリサイクリスト発見挨拶、上り下り上り下り、なにかの建物が見えてさらに上り坂を見てうんざり。
一本道つらい。挫折、引き返す。トルコ軍艦遭難記念碑行きたかった。昔から知ってるエピソード有り。ああ無念。

上り下りしてループ橋下る。
元の道、南下して道路わきすぐ湧き水有り。そばに素敵な砂浜あり。

森っぽいところを乗り越え大きい上りを一つ越えて潮岬キャンプ場
眺望よろし。無料。有名。本州最南端地。日の出日の入り見れる。
みやげ屋が崖の方と灯台に二つ。灯台のみやげ屋で柚子ソフト。うまし。
崖の方のみやげ屋では最南端到達証明書発行。閉店午後5時。間に合わず。

みやげ屋閉まる。お酒に自販機なし。
お酒を買いに西側を下って串本駅方面に戻る。
スーパーで酒購入中、挫折した大島で見かけた外人サイクリストカップル発見。
さっきの西側通って岬に戻る。
西側はひたすら上り道。東側よりきつい。しかし景色は東側よりずっとよい。かなりいい。
上りは東、下りは西側がベスト。西側下りの景色はもうサイコー。
キャンプ場手前で外人サイクリストカップル発見挨拶、バスから降りて民宿に。三度会うとは。

キャンプ場に戻りぎりぎり日の入り。
ファミリーキャンパー多し。間に挟まってテント設営ひさしぶり。
広くていい。キャンプ場いい。でも暑い。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。