スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後記:十一日目

[十一日目 2007年8月19日]

起床。
まだ寝ている教師の口から「その件はなかったことにしてくれ」と。
寝言だ。かつてこんなかっこいい寝言を聞いたことが無い。
どんだけシリアスな夢なんだろか。

寝言の件を教師に話す。教師苦笑。
教師と難波まで同行。
彼は難波に旧友に会いに。ぼくは前々年訪ねた谷町筋の友人の店に。

のんびり走ってあっさり難波。
教師の友人とともに喫茶店。少しお話してからママチャリの友人を伴い少し走る。
彼らは教師が昨年行けなかったという太陽の塔に。ママチャリの友人が大変そうだ。帰りもママチャリなんだから。
ここでたのしい教師さんととうとうお別れ。お元気でー。
※教師とは連絡取ってるので今年の旅行の前に飲む予定。

谷町のいづみさんの移転した新たな店「ラブボン」に。
いづみさんは相変わらずおきれいでお店も広くなって。
例によって携帯充電してもらい少し買い物してのんびりさせてもらう。

結局午後3時くらいまでいたので、この日は難波宮跡公園で野宿。
前々年もここのトイレで水浴び。この年も水浴び。
トイレは大変汚い野生のおじさんの水浴びの場所でもある。
ぼくが水浴びしてる目の前を外人さんが本気のランニング。
大阪陸上の期間中?ちょっと前?だったかでおそらく出場選手。
ブルーシートハウスがなくなってたのは大会の影響か。
ハウスはなくなっても野生のおじさんはいる。

暑いのでテント無し。
近くに紙袋のおじさん。だいぶうなだれてる。おじさんも野宿。
雨が降ってきたので急いでテント設営。おじさんはどこかにいなくなった。
スポンサーサイト

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。