

後記:十日目

[十日目 2007年8月18日]

朝一で荷物整理。いらない荷物を実家に郵送。
3キロ減。体力ムダ遣い。
前日の自転車屋「ペダル」から聞いた尼崎のスポーツ車専門店「サイクルセンターサンワ」に。
若い店主作業中。鈴鹿のレース出場選手の車体整備でヒマ無し。
少しだけ見てもらい、これなら普通の店でも工具があればスポーク直せると。
直してもらえなかったけど良いお店、良い対応。
「ペダル」にもどる。なんとかやってもらえんだろうかと説得交渉。成功。
修理完了!店員、自信がないのでと代金無料と。
申し訳ないのでワイヤー錠購入。
「ペダル 西宮店」店員の対応とてもありがたし。感謝感謝。

行く予定の高槻の友人に連絡取るも反応なし。
だいぶたってメール返事。急遽決まった友人と京都行きとか。
ぼく行くあてなし。ひま。遅くに高槻に行って連れまわすのも女性だし。
約束ホカされた感じだしメールの返事も遅いので、残念だが高槻行き却下。遠いもの。
西宮でお休みの一日決定。

マン喫「快活CLUB 171号西宮店」でネット。
今後の予定などなど世間の事情等確認。
食事もここで。
数日前別れた教師に連絡。姫路から出発、こちらに向かってると。
来いと。
何か調べたいことあるかと聞く。
返事は「ミートホープのその後について」
他の質問無し。質問それしかねーのかい。
ここにきて教師のアホ疑惑浮上。自転車旅行するという点ですでにだいぶアホ。ドアホウ。ぼくもだ。

夕方までネット。
前日の武庫川沿いは耐えられないので他の公園を探すため西宮北口駅周辺を走りまくる。
高木公園というでかい公園あるという。
探しまくる。
Veni vidi vici. 来た見た勝った。やっほ。
いい公園。トイレベンチ芝生有りコンビニすぐそば。しかもきれい。探しがいがあった。
おすすめおすすめおすすめ。スリーおすすめ。

暗くなるまでベンチでのんびり。やることないもの。
教師に高木公園サイコーって連絡。すぐ眠くなる。
目が覚める。暗い。零時前。荒い息が。
すぐそばでストレッチやってる人。なにもそんなにそばに来てやらんでも。
それが去ったあとすぐ、教師登場。再会。
この人は深夜を激走出来るらしい。すげー。
再会を祝し酒盛り。バカ話ばっか。
広島まで行ったけどなんとなく関西に戻るべく輪行して電車でルーラする教師。
タコフェリーに乗って淡路島まで行ったがプリクラはなく一人プリクラできずそのまま本州へ帰還する教師。
無念のまま本州にて一人プリクラを敢行する教師。
教師、しかしながら満面の笑みで一人プリクラしてる写真をぼくに見せ付けてくる。
魔除けだそんなモン。

彼の正体が見えてきた。変人歓迎。仲間仲間。
2時くらいに寝る。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
