

準備

今夏はそろそろ終わりですが、

そろそろ旅に出ようかと思います。

とっても短く二泊三日の旅です。

そのための若干の準備。

IMG_5684.jpg
このいつものチャリチャリのサイクルコンピューター。

チャリに付属してたワイヤレスGIANTコン。

チャリ買ってから10年以上経つんだけど、

多分電池交換2回だったとおもう。

ワイヤレスなのにね。



100000001001505884_10204.jpg
キャットアイ CATEYE CC-VL820 VELO9 WH

これを買った。

IMG_5679.jpg
左は折りたたみチャリの。右が買ったやつ。同じキャットアイのサイコンなので比較。

左はワイヤレス3500円位だったか。買ったのは有線1350円。

IMG_5680.jpg
なんという大きさの違いか。

高性能=小さいってことですかね。

GIANT付属のと比べてもずいぶんでかい。が、見やすいとも言える。


IMG_5688.jpg
取り付けた。

浮いてる。

でかいし白いしここだけきれいだし。




ホントはずっと欲しかったキャットアイのサイコンがあった。

100000001001509105_10204_001.jpg
キャットアイ CATEYECC-MC200W-BK [マイクロワイヤレス ブラック]

4500円位。

ずっとこれを買うつもりで2年位狙ってたんだが、

一番安いモデルを見たらそれの3分の1以下の値段だったので安いのにした。



そしてそれよりちょっと前に、

一年以上前から折れていたボトルケージ

20160831.jpg

ポッキリ折れてるこれを、

下のに換装。

41CaspvHnyL.jpg
トピーク(トピーク) モジュラー ケージ II



IMG_5691.jpg
こんな感じ。

これの安いモデルも持ってるが、

こっちのほうがいいね。きれい。



ついでに、

ずっと狙ってたでかいペダルを購入。

51CDdSyDWiL_SX425.jpg
MKS(三ヶ島) ラムダ [LAMBDA] シルバー
ぐらつき無く足が載るペダル。

IMG_5689.jpg
でかい。


台風が去ったら出ようかな。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
