

2014年・東京から鹿児島1

九州だけ回って全国制覇の残り3つのうち2つ鹿児島、宮崎をみっちり回ろうと思ってたんだが、
長い旅はこれが最後と思い、家から鹿児島まで走ることにした。
計算するのもめんどくさかったので大阪まで500キロとしてその三倍の1500キロだろうと予想した。
実際は1800キロ走ることになった。



DSCF2186_20150703192327127.jpg
2014年8月2日。
旅の締めくくりになると思ったので、
20年以上前に初めて自転車旅行をした時のルートを最初の方だけたどることにした。
まず国1。
すでに懐かしい。



DSCF2188_20150703192344782.jpg
おしりの東京→鹿児島の板切れは前年数日一緒に走った本願寺くんの旗がいいなと思ったからだ。



DSCF2190_2015070319234615c.jpg
箱根を越える。
20年前は土砂降りにやられて真っ暗になって辿り着いた元箱根。
20年前のリベンジ同じで旧道を登った。
しかし思った以上に登れなかった。
荷物が重いのかと思ったが、前ギアがミドルのまま走ってたことに登り切る手前で気づいた。



DSCF2194_20150703192347ff1.jpg
道の駅 箱根峠からの芦ノ湖。
初めての旅の時には道の駅なんてなかった。



DSCF2195.jpg
翌朝下る。



DSCF2197.jpg
20キロ以上下るのは他に渋峠くらいしか経験ない。気持ちいい。



DSCF2201.jpg
のんびり下る。どんどん景色が低くなる。



DSCF2206.jpg
三日目の蓬莱橋。世界一の木造歩道橋。10年前も来た。
そのあと台風で橋が流れた。度々流れては再建するらしい。



このあと20年前に立ち寄った夜泣き石のある小泉屋で財布を紛失しそうになったり田牧夫妻が駆けつけてくれていろいろあった。
このとき撮影編集してくれた動画がある。







かっこ良く編集してくれてありがとう。
いい思い出になりました。


P8040001.jpg
掛川で土砂降り。
スマホを持ってったらデジカメで撮影することが少なくなった。


<つづく>


テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
