

ランブリソロと信越シリコーンPOLON-T

IMG_1366.jpg
スノーピークランドブリーズソロ。インナーメッシュ。2009年からの愛用品。
建てるの簡単。何も困るところはない。


IMG_1368.jpg
おや。


IMG_1373.jpg
キッチンに建設してしまった。


IMG_1374.jpg
誰も居ないのだから私の自由だ。


IMG_1376.jpg
フルメッシュだから通気は抜群だ。


IMG_1377.jpg
だが汚いんだ。


IMG_1378.jpg
画像には出ていないグランドシートを洗濯機に入れたんだがこの有り様。
痕跡を消さねば。怒られる。


IMG_1379.jpg
底を洗おう。


IMG_1382.jpg
中性洗剤で軽くゴシゴシした。


IMG_1380.jpg
風が強かった。


IMG_1410.jpg
翌日は外で作業。


IMG_1411.jpg
藤倉応用化工株式会社の信越シリコーン POLON-T 1リットル。
テント、撥水剤で検索して初めて知った。
もともとテント用じゃないようだが、アウトドアマンに評判が良い。
ほぼここでしか売ってない。


IMG_1412.jpg
ポールが長いアピール。2,5mくらいかな。


IMG_1414.jpg
ビフォア。


IMG_1415.jpg
何故か手伝い始める嫁。
ほめてつかわす。


IMG_1416.jpg
アフター。何も変わらねえ。


IMG_1417.jpg
ランブリさんは放置して古いテントを建てる。
ユニフレームのAG-TRAIL2。すでに廃版。



IMG_1420.jpg
何故かせっせと組み立てる嫁。
グランドシートを裏返し直してまでの謎の頑張り。
褒美をやらねば。


IMG_1421.jpg
ランブリとAG-TRAIL2とやりきった人。



IMG_1422a.jpg
そして張り切りすぎてうっかり顔。
(嫁の指摘によりうっかり顔がNGとなったため嫁のご希望により全身を「にしこくん」に差し替えました( ;∀;)モッタイナイ)
AG-TRAIL2は非常に大きい。全室にチャリがちょっと入るくらいだ。
だが骨組み組み上げるのからなにからめんどくさい。よくこんなので二年も旅したもんだ。
思い返せば2007年のときはテントを建てずによく野宿してた。面倒臭かったということだ。
ランブリの「簡単ポン」の何たる素晴らしさ。
3.5kgのでかいのに対してランブリは2kgを切るのだ。


IMG_1424.jpg
そして5年の時を経て撥水力復活。
いままでありがとう。これからもよろしく。


テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
