

2013年・東北日本海側14

P8171312.jpg
上杉神社。米沢城本丸跡でもある。


P8171317.jpg
NHKのあれ。


P8171319.jpg
上杉謙信公は、


P8171323.jpg
生涯妻を娶らず。



P8171324.jpg
義理堅い人であったそうな。


P8171328.jpg
園内のラーメン。
有名店の米沢ラーメンを食べたかったが時間が早かった。無念。


P8171331.jpg
国道13号を離れ国道121号。大峠へ向かう。


P8171337.jpg
かつては酷道と呼ばれた121も立派なトンネルが出来た。


P8171342大峠トンネル
が歩道は無いに等しい。4キロもある。死ぬかと思った。今でも酷道じゃないか。


P8171346.jpg
そして福島県である。


P8171355.jpg
喜多方老麺会に加入する必要もないほど有名な、


P8181356.jpg
おなじみのまこと食堂。以前もチャリで来た。こんなん前もあったっけな。


P8181365.jpg
いい門構え。


P8181366.jpg
多分右が創業者。ぼくの知人の亡きお父様。


P8181367.jpg
朝ラーである。変わらぬ美味しさ。またいつかこよう。


P8181371.jpg
喜多方駅にも寄る。


P8181376.jpg
会津若松をスルーして会津鉄道芦ノ牧温泉駅名誉猫駅長「ばす」に会いに来たがおらず。お散歩中らしい。フリーダムな勤務体系らしい。


P8181377.jpg
いい橋。


P8181379.jpg
いい駅舎。湯野上温泉駅と思われる。見れるとは思わなんだ。


P8181387.jpg
そば。麺類が主食です。

<続く>
 

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
