

2013年・東北日本海側13

P8151236.jpg
大雨の影響。


P8151242.jpg
産業は木材でしょうか。


P8151246.jpg
たまたま見つけた水田アート。
名木沢小学校の裏から見れました。


P8151248.jpg
道の駅尾花沢のスイ辛冷麺。
スイカはシャーベット状のキムチ汁。緑はキュウリ。


P8151252.jpg
迷子になっていい橋を見つける。


P8151258.jpg
いい日没と思ってカメラを構えるとこんな調子。遅かった。


P8161261.jpg
翌朝、道の駅河北からぶらっと山寺。


P8161262.jpg
どういうところかというと、


P8161267.jpg
「しずかさや いわにしみいる せみのこえ」


P8161268.jpg
でお馴染みの山寺。


P8161272.jpg
山形名物玉こんにゃく。うまし。


P8161279.jpg
芭蕉さんと曽良さん。だっけ。


P8161281せみ塚
ここで詠んだと。


P8161289仁王門
山門まで登る。


P8161292.jpg
いい岩。


P8161295.jpg
いい風景。
クリックでどうぞ。

P8161296.jpg
自転車仲間に会いに。


P8161301.jpg
歓待を受けた後、連れて行ってもらった上山市「さかえや」の冷やしラーメン
冷やし中華でも冷麺でもない冷やしラーメン。山形の郷土料理です。美味しゅうございました。


P8161302.jpg
お別れしてまた一人。山形駅。


P8171311.jpg
翌朝のいい橋。通ってないな。
どこいこか。ああ。いま龍飛崎からの帰宅中だった。

<続く>
 

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
