

2013年の自転車

P7290008.jpg

P7290012.jpg

めでたくもチェーンカッターが部屋から発見されてチェーンをつないだ現在の状態です。


5万で買ったこの子もかれこれ7,8年。

先日の交換で、デフォからだいぶパーツの交換が進みました。

タイヤやシューの消耗品はともかく、

ハンドルバー、ホイール、シートポスト、キャリア、クランク、BB、ディレーラー、ペダルなど。

骨組み以外はだいたい変更。

サドルはデフォルトだったような気がします。愛用品です。


オススメはハンドルに乗っかってるライト。

キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト ECONOM Force HL-EL540

つけると標識とかの反射するものはこちらの点滅でビカビカするし、

見通しの悪い交差点に侵入するときも路面を点滅させるので大変頼もしい。

地方の夜道は漆黒の闇夜なのでこれをつけてからはいざというときの夜間走行に安心して走れる。

今まで買った何物にもまして一番の買い物だったと思います。

あとはハンドルのエルゴングリップ。GS2だったかな。

これによって手のひらの痛みから解消されました。

厚手パッドのグローブが要らなくなったので、グローブの用途が怪我防止と日焼け防止だけになった。

今年はペラペラのグローブだけで行きます。

サスペンションシートポストもなかなか良いです。

あとつい先ごろ導入したセンタースタンドも良い感じ。

立てるとちょっと後輪が浮くのでメンテや交換に便利でした。

荷物積んだ状態で役に立つかはまだわからないけど期待してみましょう。

チェーン交換のついでにいつも使ってたクレ556を卒業し、

フィニッシュラインのクロスカントリーウェットルーブを使ってみました。

注油後は雨に降られてもかなり長持ち錆止め効果もありということで、雑なぼくにちょうどいい。

こんな感じでしょうかねー。


テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
