

2012年8月18日~19日(しまなみ海道~尾道)

DSCF1929.jpg
朝日を受けつつ本州に向かう。
多々羅大橋は柱の下で手を叩くと鳴き龍。前は拍子木があったような。


DSCF1935.jpg
生口橋。

DSCF1936.jpg
因島から見た生口橋。


DSCF1940.jpg
因島大橋はこのように車道の下を歩道が通っている。1キロちょいで結構長い。
左側は歩道で右が自転車と原チャリ。これを渡ると向島。
向島から尾道への尾道大橋は路肩の少ないのでより安全な渡船を勧められる。
1分くらいで渡れる。


DSCF1941.jpg
本州着!あっさりゴール。
いろいろ買い物したり観光しようと思ってあたふたしてた。
去年のゴールもあたふたしてた。


DSCF1946.jpg
二度目の尾道で初観光。寺をめぐるのね。


DSCF1948.jpg
階段きつい。チャリで坂を登るよりきつい。そして暑い。


DSCF1952.jpg
千光寺より。歩き始めてここまでペットボト二本飲んでる。


DSCF1953.jpg
足疲れた。


DSCF1955.jpg
三重塔と墓と線路と山と疲れきった私。


DSCF1956.jpg
階段直下に線路。尾道ってこういう町。


DSCF1958.jpg
翌朝。ブルーシート輪行で新尾道駅より新幹線。


DSCF1961.jpg
うちのぽっぽさんのお出迎え。ただいま!

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
