

2012年8月10日~11日(島原)

長崎市街を離れ島原半島に。
天候が悪そうだったので小浜からの雲仙岳越えをあきらめた。


DSCF1696.jpg
畑の土がやたらと赤い。


DSCF1699.jpg
雲仙グリーンロードという農道を走っていたがアップダウンきつい。
景色はいいけど撮る気にもなれず疲れ果てて海沿いの国道へ。
ほんとは更に遠回りしてこの諫早湾の堤防道路を通って島原半島に行きたかった。


DSCF1701.jpg
島原駅。


DSCF1707.jpg
水屋敷というアーケードにあるお店の島原名物「かんざらし」。


DSCF1709.jpg
島原は水の都。おいしかった!


DSCF1710.jpg
雰囲気も良かった。
二階。招き猫に招かれました。


DSCF1711.jpg
島原城。


DSCF1713.jpg
お城の近くの姫松屋。


DSCF1715.jpg
姫松屋の具雑煮。
おいしかった!
美味しいものを食べて温泉にはいった。
雄大な山もある。とても好きな町になった。

DSCF1717.jpg
この画像に映っている全部が20年前の土石流で被災している。


DSCF1724.jpg
いまはそれも観光資源として道の駅の展示物にするなど十分に復興している。


DSCF1725.jpg
住んでいた人には、


DSCF1727.jpg
こうして残してくれることに、


DSCF1730.jpg
頭が下がる思いだ。


DSCF1721.jpg
やっぱ登ってみたかったな。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
