

2012年8月7日(平戸島~生月島)

DSCF1575.jpg
川内峠。
峠の手前で唐突に緑の生い茂ったところが広がった。
丘があった。
なんという日本昔ばなし。


DSCF1580.jpg
昔話にはないお洒落スポット。


DSCF1586.jpg
丘に登った。
いい景色。
しかし残念なことにこれを撮ってる後ろでは三人の作業員による芝刈りの轟音が轟いていた。



DSCF1618.jpg
パノラマ画像をクリックでどうぞ。


DSCF1591.jpg
ここから下り。


DSCF1594.jpg
下りきったら橋!
生月大橋は素敵な待ち構え方をしてた!


DSCF1595.jpg
ため息が出る。
一方で路肩が狭くて怖い。


DSCF1600.jpg
生月島に到着。たどり着いた道の駅からの生月大橋。
夜はわずかにライトアップ。


DSCF1603.jpg
生月島のあごだしラーメン。
町、というより集落です。


DSCF1604.jpg
せっかくだから生月島を一周。
なおこの島にはファミマがある。ファミマはどこにでもあるのね。


DSCF1607.jpg
圧倒的な緑。

DSCF1609.jpg
すげー崖。

DSCF1612.jpg
生月島塩俵断崖の柱状節理。
下の方まで降りれるようだが危なっかしい。


DSCF1613.jpg
聞くところによると、


DSCF1616.jpg
生月島にはいまでも組織的なカクレキリシタンが残る最後の地だそうです。
カクレキリシタンの詳細はこちら


DSCF1620.jpg
サンセットウェイという農道なんだが、
迫り来る緑と岩。


DSCF1621.jpg
人の住んでる気配がない。


DSCF1622.jpg
迫り来る。


DSCF1624.jpg
パノラマ画像をクリックでどうぞ。


DSCF1633.jpg
なんなのここ。
たまらんw

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
