

2012年8月6日(川古の大楠公園)

DSCF1492.jpg
川古の大楠。
巨樹に興味を持ったのはハタチ過ぎだった。


DSCF1493.jpg
その時にはまさか見に訪れるとは思ってもなかった。


DSCF1494.jpg
ひたすらでかい。


DSCF1496.jpg
木漏れ日いいねー。


DSCF1497.jpg
いきいきしてる。


DSCF1498_20120828173937.jpg
中は洞ができてるからコンクリで補強してる。


DSCF1503.jpg
おれと大楠。


DSCF1504.jpg
幹周囲21メートル。


DSCF1505.jpg
全国5位。


DSCF1509.jpg
武雄市は大楠の宝庫だそうです。


DSCF1512.jpg
洞に祠がある。


DSCF1516.jpg
なんかいろいろかわいい。


DSCF1517.jpg
偉大だ。


DSCF1518.jpg
茶屋の人に招かれてごちそうになった。
画像は佐賀の有名人の故「かっくんちゃん」。


DSCF1519.jpg
かっくんちゃんをググるとこんな感じ。超有名。


DSCF1521.jpg
茶屋で漬物やらお茶をごちそうになった。
ゴーヤ茶ってのも飲ませてもらった。
外には子猫がゴロゴロしてた。
画像はないが店に入ろうとするアヒルが二匹やってきたりもしてた。


DSCF1522.jpg
声をかけてくれたのが手前の方。
感謝の念を込めて撮らせていただいた。
ありがとうございます。
必ずまた訪ねます!


DSCF1523.jpg
北九州を選んだ時この樹があることを思い出した。
ここを訪ねるためのルートを選んだ。
ぼくにとっての今回の旅の一番の観光スポット。
ほんとうに来てよかった。
みんなも来ようぜ!

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
