

2012年8月4日~5日(新門司港~太宰府)

IMG_2237.jpg
新門司港のなかなかいい橋からスタートしていきなり道に迷う。



DSCF1454.jpg
街を離れる。



DSCF1468.jpg
たまたま通りがかりの宮地嶽神社に参拝。マップルに注連縄が太いと書いてあったので見てみた。



DSCF1467.jpg
確かに太い。振り返ると参道が、



DSCF1469.jpg
海まで真っすぐ伸びていた。
立派な神社だった。
たまたま訪ねたところでこういうことがあると嬉しい。
いいとこに来た。



DSCF1472.jpg
志賀島まで行こうと思ったが、
寝床確保に不安があったので、
島は諦めて埋立地の公園に向かう途中の橋が良かった。


DSCF1478.jpg
海の中道大橋というアーチ橋。かこええ。
夕焼けがとても綺麗。
なお、ここは飲酒運転事故で3児がなくなったとこ。合掌。



DSCF1482.jpg
翌日の太宰府天満宮。週末だったので人が多かった。
大宰府跡も見たがただの野っ原だった。



DSCF1486.jpg
梅ケ枝餅が美味しかった。のりこち、教えてくれてありがとう。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
