

2012年自転車旅行後の備忘録

一週間以上の自転車旅行、というくくりの備忘録。



走行時のパンツとしてユニクロの「シルキードライステテコ」は有効だった。汗をかいてもまとわりつくことはなかった。
ステテコなので生地が薄く破れやすいと思ってレギンスと交互に履いていたが痛むことはなかった。
レギンスは微妙。



フロントライトの「キャットアイ エコノムフォース HL-EL540」は光量抜群で夜間もトンネル内も路面がよく見えて安心して走れた。これは必須。



ショーツに関する備忘録。
おしりへのダメージは縫い目や裾の食い込みからくるので、それを軽減するのはパッドの有無ではなく、形の違うパンツを交互にはくことがいいのではと。ボクサータイプやブリーフタイプなどを交互にはくのがよいかとおもわれる。



3.7V/5000mAhのUSBバッテリは携帯フル充電2回か3回。



グローブは薄手で乾きやすいものがいい。だがそんなものはあまり見当たらない。
指ぬきの薄手シルキーなのがあれば。



タイパンツとタイシャツは四国九州など暑いところではいらないかもしれない。



帰りが船、電車の際は靴下を買おう。ダイソーで買おう。



ブルーシート輪行は前後タイヤとキャリアを外せば180☓180一枚で覆える。肩掛けベルトとガムテ必須。
ダイソーのブルーシートはガムテはがすと破れるので注意。



日焼け止めスプレーは顔にかけるのには向かないので普通の小さいボトルの日焼け止めでいい。



輪行するなら携行する荷物はいろいろ出るので携帯リュックは大きめのほうがいい。



手ぬぐいは二枚。



携帯食料は魚肉ソーセージ。



大きいデジカメはやはりじゃまになる。重い。三脚を使う気がしなくなる。



ニューバランスのサンダルなら履物はそれ一つでいい。



洗いやすく乾きやすい帽子がほしい。モンベルのはどうなのだろう。



電源はマックから!



身分証を持って行こう。



ラジオはもはや要らない。



椅子はもはや要らない。



ホースももういらない。



お箸はいらない。スプーンはいる。



テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

一泊二日の自転車旅行なんてのでもいいとおもうよー。三浦半島まで行って泊まって帰るとか。

No title

参考になりました。
しかし実践する日が来るかどうかは、分かりません。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
