

2011年・10日目~12日目(遠野~青森)

DSCF0483.jpg
盛岡。
ここは前に電車旅できて冷麺を食べた。
今回は白龍のじゃじゃ麺を食べた。


前日だいぶ手前の花巻の宮沢賢治記念館に行ってる。画像はない。
銭湯を見つけて入ったあとも真っ暗な中ずいぶんと走って道の駅まで走った。
道の駅の休憩所でお住まいの方とライダーの若者と寝た。


DSCF0494.jpg
盛岡の石割桜。やっと見れた!
前に来たときは真冬。遠目から見ただけだった。


DSCF0508.jpg
盛岡を過ぎると緩い登りが続き、
翌日更に緩い坂を登ると到達する。
峠という感じでも無いので達成感はないw


DSCF0511.jpg
その後も国道4号を、


DSCF0523.jpg
登ったり、


DSCF0524.jpg
下ったりして、


DSCF0531.jpg
いつの間にか青森は陸奥湾の、


DSCF0536.jpg
青い海が望める、ここは南部藩と弘前藩の藩境塚(左のこんもりしたところ)。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
