

2010年北陸山陰の風景12 角島~下関~門司港駅

2010tabi150.jpg
前夜泊まった干物臭い長門の公園。


以下、行きたかった角島大橋。
2010tabi151.jpg
2010tabi152.jpg
2010tabi153.jpg
2010tabi154.jpg
2010tabi155.jpg
2010tabi156.jpg
2010tabi157.jpg
2010tabi158.jpg
以上8枚。
橋好きとしてはたまらない。
とにかく海が綺麗。
橋のたいこになってるところで折り返してきた。だから角島まで行ってない。
周囲は集落も少ないところだが乗用車やバスまでがひっきりなしにやってくる。
わざわざ国道を外れてええちらおっちら登り降りしても来るだけの価値はあった。


2010tabi159.jpg
下関駅前。


2010tabi160.jpg
2010tabi161.jpg
関門大橋。
素敵だ。美しい構造物。


2010tabi162.jpg
関門人道トンネル。
ジョギングの人がけっこういた。


2010tabi163.jpg
トンネル内の県境。
人道トンネルを含めた関門トンネルは現在工事中。
この人道トンネルの風景は見納めだそう。
現在トラックが自転車や原チャリも代替輸送してくれるって。


2010tabi164.jpg
2010tabi165.jpg
2010tabi166.jpg
門司港駅。
夜間はライトアップと何かに書いてあったけど、こんなレトロな駅舎だと思ってなかったから感動した。
地元の国立駅の昔の駅舎の入り口がこんなだったことを思い出したなー。
帰ってから、トイレもレトロなんだって聞いた。

街角ではジャズのストリートライブをやってた。
その音を聞きながら駅前のベンチでのんびり気分のゴールでした。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

見慣れた風景なのに とっても新鮮。

ひさくんのアングルのうまさのせいか?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
