

2010年北陸山陰の風景7 豊岡~鳥取

2010tabi82.jpg
2010tabi83.jpg
余部鉄橋の現在。
橋脚も橋桁も殆ど残ってない。
見たかったなー。


2010tabi84.jpg
2010tabi85.jpg
鳥取砂丘。
遠くの砂漠の尾根に人の列。
暑くてそんなところまで行く元気がなかった。


2010tabi86.jpg


以下うちの親が通っていた鳥取県立鳥取西高等学校。
2010tabi87.jpg
2010tabi88.jpg
2010tabi89.jpg
2010tabi90.jpg
見てわかるとおり城郭内に建ててる
お堀の石橋をわたって通学。背後の山に天守閣とかがあったんだね。素敵過ぎる。
憧れの学校ってこんなじゃなかろうか。
一方で城跡に建てているのが今になって問題とされてるとか。
100年以上の歴史のある学校なんだからこのままでいいよね。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
