

2010年北陸山陰の風景2

2010tabi13.jpg
河北潟
いわゆる潟湖。入り江が閉じて湖になったところ。そこを干拓のため埋め立ててしまってるところ。


2010tabi14.jpg
能登海浜自転車道~加賀海浜自転車道。
激しく道が悪いのでおすすめしない。
河北潟の西側の砂浜は車が入れる。砂浜に標識もある。
ということだったんだけど、暑くて探してらんなかった。
そして、この画像の道路標識の奥の草むらでとりあえずうんこしました。


2010tabi15.jpg
金沢駅の「鼓門(つづみもん)」。
右の柱の下に愛車。でかいよね。


2010tabi16.jpg
奥はこんなに近代的なもてなしドーム。見栄えするのにぼく以外に写真を撮ってる人はいなかった。なぜだろう。


2010tabi17.jpg
松任総合運動公園。


2010tabi18.jpg
松任総合運動公園の夕日。


2010tabi19.jpg
翌朝の松任総合運動公園。
トイレの脇でしたが快適でした。朝から運動に励む壮年の方々。そのうちの一人から声を掛けられました。
というかこちらからあいさつしています。怪しいもんじゃないよってことで。
公園野宿はあいさつが基本です。


2010tabi20.jpg
加賀の水田地帯。


2010tabi21.jpg
東尋坊の手前の公園。
左手の下にいる小人のカップルを紹介しています。うそです。
セルフタイマーにして立ち位置へ走ったら首から手ぬぐいが落ちそうだったのでつかんだところでシャッター。
おかしなポーズになり、天才的なタイミングで遠くのカップルが写りこんだようです。


2010tabi22.jpg
東尋坊。
覗きこみすぎ。人多すぎ。頑張って近寄ったが自分撮りはできなかった。


2010tabi23.jpg
土産買ったところ。
境港は遥か彼方だが目玉のおやじ。
そしてミゼット!かっこえー。


2010tabi24.jpg
東尋坊からの帰り道のらっきょう畑?
迷子中の一枚。地図見ても分からんので野生の勘に頼りつつ焦りは禁物と思って撮った一枚。


2010tabi25.jpg
迷子中。焦りは禁物だが道のど真中に自転車を置いていないあたりが焦りのあらわれ。
よく見たら道が矢印みたい。そういえばたしかに矢印の方向に地理が判断できる道があった。


2010tabi26.jpg
福井鉄道だったかな。
路面電車はどこのを見てもいいねー。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
