

ミニッツタフはタフじゃなかった

昼、旅の装備を揃えに立川のダイソーと多摩川のワイズに行った。

帰り道、家までもう少しのところでハンドル切ったらふにゃっとしたので立ち止まってタイヤを確認したらうっすらパンクしてた。
とりあえず空気入れて家まで帰ってしばらく放置して深夜になってから確認したら完全に空気が抜けてた。

とりあえずチューブを引っ張り出す前にタイヤを確認してみたら、
あからさまにちっさいちっさい小石が噛み付いている。
爪でほじったらなかなか取れないでやんの。
ようやく取れたら2mm程度の長さのものすごいとんがった石。
石の先端はチューブに到達して穴が開いてた。
焦ってしまって写真も取らなかった。

タイヤの問題なのか、それとも運が悪かっただけか。
買ったばかりなんだが。
100kmも走ってないんだが。

買い換えたいけど買い換えたらほとんど試走もせずに旅に出ることになる。
それに買いに行くとなるとまた今日も行ったワイズに明日も行かないといけない。
タイヤ代もある。
明日は荷物を郵便局に持っていかないといけないし。
めんどうだなー。
でもここは買い換えるべきだろう。


という感じで愚痴ってみた。
今回は荷物をスタート場所の長岡に局留めで送って、
自分と自転車とあれこれだけ持って電車で輪行する。
今まであまりしてないことをするので、
ただでさえ緊張感が増してる。
電車の一人旅なんてずいぶんしていない。
肩に担いだ自転車で乗換に苦労するから、
それこそ乗換駅の構内図まで確認していまからすでにどきどきしている。
おっかねーなーもー。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
