

2009年四国八十八箇所 香川編1

66unpenji.jpg
67番・雲辺寺
ロープウェイで登った。おたのみなす。


67daikouji.jpg
67番・大興寺
おっさん化が進んでいるので、


68jinnnein69kannnonji.jpg
68番・神恵院、69番・観音寺
遠目から撮る。
ここは寺が二つ。


70motoyamaji.jpg
70番・本山寺
いい天気。
寺が進む。


71iyadaniji.jpg
71番・弥谷寺
国道11号の鳥坂峠を登り切ったところの脇道を下ったところから歩いて登る。意味が分からない。
意味はわからないながらも手を上げる。
タイムオーバーで善通寺駅前まで行って寝床を探すがなかなか見つからない。香川は旅人にやさしくない。
たまたまやってたお祭りを見に行って、自治体の建物脇のベンチあたりにテント立てて二十四日目終了。


72mandaraji.jpg
72番・曼荼羅寺
屋根のラインに合わせている写真画像。下手すぎる。


73syussyakaji.jpg
73番・出釈迦寺
地味な疲れが、


74kouyamaji.jpg
74番・甲山寺
出てます。
このお寺の横は工場です。


75zentsuuji.jpg
75番・善通寺
寝てた街まで戻った。
でっかい山門、ということが分かりにくい画像。でかいんですよ。境内も広すぎてなにがなんだか判らない。
香川のお寺は魅力が薄い。
金毘羅さんはすてきなんだけどなー。


76kouzouji.jpg
76番・金倉寺
その金毘羅さんには寄らずに乃木希典大将ゆかりの金蔵寺。


77douryuuji.jpg
77番・道隆寺
ここらへんは、


78kousyouji.jpg
78番・郷照寺
スタンプラリーになってるなー。

テーマ : 四国遍路
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
