

OGK ツールボックス700

20100627toolbottle1.jpg
OGK ツールボックス700



20100627toolbottle2.jpg
ガタガタ音を防ぐウレタン貼り仕様 容量:700ml



20100627toolbottle3.jpg
昔こういうの書いてある学習グッズがあった。



モンベルのレインポンチョがひょっとしたら入るんでないの?と思って購入。
残念ながら微妙に入らない。おしい。実におしい。



何か別のことに使えないだろうか。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

Acentia フォルティス-オーラ 穴あきタイプ

おーこれで記事が1000個め。やっほっほ。



20100627saddle.jpg
Acentia フォルティス-オーラ 穴あきタイプ



タイオーガのブランドなのかな。
安いし穴あきを試してみたかったので購入。



白いのは汚れやすいってのはわかってたけど、
なんかねー、沈むね。穴が開いてるのは沈みがちなの?
とりあえずオケツを慣らしていこう。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

その他買ったもの

20100627valve.jpg
グランジ 仏-米バルブアダプター
仏式のバルブのチューブでもガソリンスタンドとかで空気入れてもらえるようにするアダプター。
国内にいる限りお世話になりそうな機会はないと思うけどお守り的に購入。




20100627minibag.jpg
TNI Sポケット 小物入れポーチ
ベルクロで付けられる。
買ってから使い道を考えようと思って購入。安いもの。



20100627wirelock.jpg
サーファス CL-501コンボロック
小径車のスポークの間を通せず。
まあそりゃそうだと思った次第。失敗。モノは悪く無いと思うよ。
ワイヤー錠ってなかなか使いやすい物って見つからないねー。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

プラティパス(Platypus) ウォータータンク 2L

201007platypus1.jpg
プラティパス(Platypus) ウォータータンク 2L
風呂場にて。


ハイドレーションシステムで有名なプラティパスはぼくにとっては全く関心のないメーカーでしたが、
旅のバケツになりそうな一品を見つけた。


ナチュラムのポイントが溜まってたので、1000円くらいで買った。



201007platypus2.jpg
やけに頑丈そうなジップロック的な上の口。ビニールすげー頑丈。
横の口は一般的なプラティパスのキャップ。キャップを無くしそうだが、キャップだけで売ってるから安心。
ナイス、プラティパス。



201007platypus3.jpg
水を入れた。
キャップ閉めたままだと逆さにしても水がこぼれなかった。すげー。



201007platypus4.jpg
たっぷり水を入れるとキャップ外しただけで水が溢れます。
4L、6Lってのもあるけど、それだと水たっぷりで上の口がぱっくり開いてしまうそうで。



風呂場だしこれで水を浴びてみた。大変良い感じ。
去年はSEA TO SUMMIT の Kitchen Sinkを悩んだ末買ったものの、
やはりキッチンシンクはキッチンシンクに過ぎず、四国では水浴びに不便した。


だが、おニューなプラティパスなら行けるだろう。
シャワーヘッドが欲しいくらいだ。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

タイヤ交換やら

100721kizu1.jpg
100721kizu2.jpg
100721kizu3.jpg
100721kizu4.jpg
100721kizu5.jpg

旅の前に前輪のタイヤ交換。
昨年の四国の傷跡だろうか。
穴っていうか、中が見えるほど裂けてたり、そげてたり、切れてたり。



100721tire1.jpg

デフォ(下)が20x1.35で、おニューのタイヤ(上)が20x1.25。見ても太さはあんまり判らない。



100721tube1.jpg

ついでだからチューブも交換。パンク修理後は四国の時の。ん?



100721tube2.jpg

細くね?



100721tube3.jpg

なにコレ。

パナレーサーの仏バルブチューブ。
対応タイヤ1.10-1.25。タイヤとの間がスカスカになるかと心配したけど大丈夫だったみたい。



100721tire2.jpg
100721tire3.jpg

タイヤは同じくパナレーサーのミニッツタフ。ミニッツライトという方がいいらしいですが、
安い方を選択。マラソンプラスとか欲しかったけど、ま、大丈夫でしょ。デフォのタイヤでもあれだけ頑張ったんだから。



100721gear.jpg

スプロケットもバラして一枚一枚綺麗にした。グリスアップもきっちりやった。
先っちょがバレてたシフトワイヤーも交換した。STIのワイヤ交換はめんどくさい。

買ってから2年半、
交換はともかく掃除はあまりしてこなかったけど、
やや走りが軽くなったことを考えればたまには掃除しないと。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
