

2011年・1日目~3日目(東京~那須塩原)

DSCF0144.jpg
新三国橋
最初の橋で興奮して撮影。
このあたりに下総国(茨城県)、下野国(栃木県)、武蔵国(埼玉県)の境がある。
三国橋の方は地味だった。
「下路ニールセンローゼ橋(5連) 全長2,500m」だそうです。


DSCF0154.jpg
宇都宮のアーケード


DSCF0156.jpg
宇都宮 二荒山神社
「二荒(ふたら)」を音読みして「にこう」、当て字して「日光」。


DSCF0175.jpg
宇都宮駅前 餃子像
もっと明るいところに置いたらいいね!


DSCF0177.jpg


DSCF0179.jpg


DSCF0184.jpg
ここから塩原温泉への山道。緩いアップダウンが続く。


DSCF0187.jpg

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

2011年・3日目~4日目(那須塩原~)

DSCF0191.jpg
もみじ谷大吊橋
塩原温泉への道のりで、こんなのあるなんて知らんかったので興奮した!


DSCF0199.jpg
平成11年4月に完成し、全長320m。


DSCF0205.jpg
総工費5億8千万円。


DSCF0214.jpg
うーん。たまらん。


DSCF0225.jpg
「無補剛桁」という型式の吊橋で日本一長いらしい。時間食ったw


DSCF0230.jpg
更に国道の先から、


DSCF0232.jpg
崖の階段を降りたところにもあった。


DSCF0241.jpg
その後雷雲が広がり、温泉は諦めて麓の道の駅に戻ると土砂降りになった。

DSCF0248.jpg
そこでバイクの若い旅人と、


DSCF0247.jpg
出会った。


DSCF0254.jpg
東京の人だった。


DSCF0256.jpg
あくる朝も雨だったがお互いの旅路の無事を願い、


DSCF0265.jpg
走りだすと雨はやんだ。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

2011年・4日目~7日目(~石巻)

DSCF0276.jpg
4日目は郡山、5日目は白石の公園で寝た。
福島県は雨ばかりだった。
一日何十キロも雨の中を走った。
福島市あたりからようやく晴れた。


DSCF0286.jpg
時間的にきびしかったのと。都会過ぎたので仙台はパス。また来よう!


海沿いの県道を走ると、浸水した痕跡が建物に残っていた。




DSCF0290.jpg
鹽竈神社。
仙台をスルーしたので観光をしたかった。
疲れた足にあの階段はしんどいw


DSCF0295a.jpg
鹽竈神社の狛犬。
おもろ顔。


DSCF0300.jpg
松島。展望台まで行く暇はなかった。


DSCF0314.jpg
道の駅を目指すが闇に覆われた。


DSCF0320.jpg
朝、改めて撮った。
ほんとは、道を間違えて戻ってしまったので撮っただけだw


DSCF0332.jpg
石巻の道の駅ではいろいろあった。
着いた途端に併設されてたスーパー銭湯が閉まった。
太陽が昇る前にかなり大きい地震があった。
テントで地震は地面の揺れをダイレクトに感じる。
そして、行く予定の国道の先でがけ崩れがあったと聞いた。
ほかにもいろいろあったなー。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

2011年・7日目(南三陸町~大谷海岸)

DSCF0334.jpg
南三陸町


DSCF0340.jpg
南三陸町


DSCF0342.jpg
右が本来の国道。


DSCF0344.jpg


DSCF0349.jpg
道路は綺麗に直してある。


DSCF0352.jpg
ガソリンスタンドか駐車場。


DSCF0356.jpg
なんもない。


DSCF0365.jpg
線路の上に車。


DSCF0368.jpg
この日は7月31日。
日曜日だったので、重機も動いてなかった。
車だけがただ通り過ぎた。


DSCF0375.jpg
無事な家もある。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

2011年・7日目~8日目(気仙沼~陸前高田)

DSCF0383.jpg


DSCF0384.jpg
下水が詰まってるので水がはけない。


DSCF0388.jpg
あれは、


DSCF0389.jpg
よく見たら船だった。
この近くに住む友人宅に一泊。
友人宅は無傷。
奥さんを東京に帰して出産準備。
友人は遊びに来るものもいないからといって歓待してくれた。
東京であった時と変わらず飄々としていてたくましかった。


DSCF0394.jpg
翌朝の陸前高田。
右の橋脚が元の橋。


DSCF0400.jpg
みんなこういう色になるんだ。


DSCF0403.jpg
倒れた電柱はそのままにして横に新しい電柱を立てていた。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
