

小川キャンパル ピルツ9(Pilz9)を設営してみた

島キャンプをしようと思い、そのために買ってみた。


小川キャンパル ピルツ9

pilz9aa.jpg
対象物は人間。タケは2.45m。
二人で使うテントとしては大変大きいが、快適な生活空間として考えると非常によろしい大きさ。

pilz9b.jpg
小川っぽく色合いはそっけない。

pilz9c.jpg
画像以上に広さを感じます。
来客と仲良くなれそうな距離感ができそう。

pilz9d.jpg
ポールに沿って張ってある細引き二本を引いてポールのD環に引っ掛けると空が拝めます。
引くのに結構力が要ります。

pilz9e.jpg
グランドシートを取り付け。

pilz9f.jpg
取り付け部のアップ。
なんていうの?ダッフルコートの長細いボタンみたいなの。ワンタッチだけどちょっと取り付けにくい。
二箇所で止めるのでフチが立ち上がる。浸水の心配は無用。
でもワンウォールだからシーム処理はしっかりしないといけない。

pilz9g.jpg
側面のベンチレーター。メッシュ。

pilz9h.jpg
座ると一段と広く感じる。
グランドシートを半分にすると土間。自転車だって置ける広さ。
半分にするときは出入り口の位置に対してどう土間を作るか悩みどころ。

pilz9i.jpg
出入り口上部のベンチレーター。開けにくかったり閉めにくかったりします。


とりあえず総括。
・ワンウォールなので思ったより簡単に張れたけど一人では厳しい
・ワンウォールなので寒い日はどうだろう
・ワンウォールなので結露と雨はどうだろう
・それ以外は文句なく快適


夏の島キャンプ後にまた総括しましょう。

今後、自転車旅行関係以外でもアウトドア的なものはまとめてこちらでアップです。


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
