

帰ってから

あれ片付けたりこれ片付けたり。
キレイで落ち着いて出来るトイレにありがたさを感じる今日この頃。

やっぱり生活のずれがあってとにかく眠い。
旅行前は明け方まで起きてたもんだがもう眠くて近年感じたことがなかったまぶたが重いというのを感じる。


自転車旅行中、携帯からの更新だったので、
書くのに面倒と思えることはざっくりはしょってた。
携帯カメラ以外に撮ってた写真もある。

明日はどうか分からないけど、
とりあえず明日以降から旅行について振り返りつつあれこれ書こうかなと。

旅中の食

ミクシ転送を一時的にこちらのブログに。

------------------------------------------------------

地元の名産となってるものを食べるのが一番だが、
とんかつパフェとか甘口抹茶小倉スパとかのB級グルメ寄食のたぐいもOK。
今年は初日にいきなり餃子パフェとかそういう危険なものを食べに行く。
もともと食も観光も関心なかったのでただひたすらストイックに走破していくことが目的だったが、一昨年から心を入れ替えて観光もするしいろいろ食べたりもするようになった。
出かける前に行く先々をすごい調べる。
なんだか丸くなった。
年をとるってこういうことなのか。


・ソフトクリーム
道の駅などで地元特産物を混ぜたソフトクリーム。
うまいまずいの問題ではなく土地のものを食べたいという気持ち。
夏だし体を冷やすのにちょうどいい。


・スパゲッティ
携行品。
お米と違って出来上がりが早い。
困ったときはこれにレトルトのなんかをかけて食べる。


・袋めん
安心のために常時バッグに一つだけ入れている。


・カロリーメイトとか
数十キロに渡ってコンビニなどが無かったときのため。


・のど飴
走ってるとき口が暇になるので。道路上は空気もよろしくないだろうし。


・スポーツドリンク
一日一本。汗をかきまくるのでミネラル補給に。飲みすぎると口がバカになって気持ち悪くなる。


・かち割り氷
朝一で魔法瓶ボトルにイン。

テーマ : 自転車旅行
ジャンル : 旅行

googleストリートビューの暗峠

ニコニコ動画やYOUTUBEにアップされてた走行動画をよく見てたけど、

とうとうストリートビューで見れるように。

前から?


大きな地図で見る

石畳だけどここは一応国道。

近畿の有名酷道308号。




渋峠とか乗鞍岳もそのうち見れるようになっちゃうのかな。





尾道駅前のベンチで寝たんだけど、そばにトイレがあったんだ。

ない、と思ったら思ったよりも東だった

記憶ってあいまい。



旅したところを改めて見れるのは楽しいことかもしれない。

結構記憶と違うかも。

四国はまだ範囲外だけど、

そのうちストリービューでお遍路が出来るようになるかもね。

テーマ : 旅先での風景
ジャンル : 旅行

てすと


画像はきれいかな?

てすと2


地図は読み物です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひさ

  • Author:ひさ
  • 仕事が遊びで、遊びが仕事。
    石のはんこ屋は仮の姿。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
